いってきまーす
修学旅行

←人の身長と比較すると、鍾乳石の大きさがよくわかります。

in 山口・広島
続いては松陰神社へ

次の目的地は秋芳洞。何億年もかけて形成された、まさに自然の美を感じました。
「すごい!」「きれい・・・」と、そこかしこで
感嘆の声が上がっていました。

秋芳洞

雄大な自然の造形に
とても感動しました。

一面に広がるカルスト台地の、緑と石灰岩の景色に圧倒されました。

秋吉台に到着!

新幹線の中で
交流を深めつつ・・・

松下村塾の前でガイドさんから説明を聞き、境内を見学しました。
遠い昔に活躍した偉人の存在が、少しだけ身近に感じられるようになりました。

かの有名な吉田松陰を祀っている、松陰神社へとやってきました。

2013.5.29(水)〜5.31(金)

1日目
夜は島根県の伝統芸能である、岩見神楽を鑑賞しました。迫力ある演出と舞台に、とても感動しました。
演目は「大蛇(おろち)」。須佐之男命(すさのおのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)を退治する、あの有名な日本神話です。四頭の大蛇が動く様子はまるで生きているようで、目の前で見た生徒はとても興奮していました。

2日目へ

1日目の宿泊場所は、萩グランドホテルでした。
思わぬサプライズも用意していただき、生徒一同大変盛り上がりました。

萩グランドホテル
いよいよ 秋吉台へ・・・

待ちに待った修学旅行の日がやってきました!
名古屋駅に集合し、これから1つ目の目的地、
山口県の秋吉台へと出発します。

すごーーーい!!
行ってきまーす!

新山口駅へ到着しました!

岩見神楽鑑賞

←おいしい食事で、今日一日の疲れも吹き飛びます。

景色を満喫しながら、
はい、チーズ!